ここから本文です

赤ちゃんにカニカマはいつからあげてもいいですか? 生後10ヶ月の赤ちゃんが...

ruk********さん

2009/5/1315:20:29

赤ちゃんにカニカマはいつからあげてもいいですか?

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食後期です。

カニカマ(カニ風味かまぼこ)はあげてもいいのでしょうか?

補足アレルギー的にはどうでしょうか?
主成分はたら、たちうおの白身魚ですが、カニエキスが入っており甲殻類にあたるのかなぁと思いまして…

閲覧数:
38,838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elf********さん

2009/5/1315:48:59

カニかまは奥歯がはえて噛めるようにならないと丸飲みになるからカミカミ期以降もしくは完了期です

質問した人からのコメント

2009/5/20 09:35:47

降参 お二方共ありがとうございました!もう少し見送ります!

「カニカマ いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twi********さん

2009/5/1316:01:57

練り物系は味付けが濃いので、普通食が食べれるようになるまでは、与えない方が良いのでは!?