ここから本文です

CDショップでHey!Say!JUMPの試曲をしていた娘が怒られました。

CDショップでHey!Say!JUMPの試曲をしていた娘が怒られました。

先日、娘のがHey!Say!JUMPのCDが欲しいというので、娘を連れてCD屋さんへ行きました。

店内にはHey!Say!JUMPのポスターも飾ってあり、娘はとっても嬉しそうでした。

そして娘の欲しがっていたHey!Say!JUMPのCDコーナーには、曲を聞ける機械が
置いてあり、そこに「全曲試曲オッケーです」と書かれた紙が貼られていました。

娘はHey!Say!JUMPのCDを手に持ち、ラベルをハサミで取り、機械にCDを入れました。

すると!店員さんが、
「ちょっと!なにやってるの!!CDのラベルをはがさないで!!何考えてるのよっっ!!!」
と、ものすごい顔で怒るのです!

そして、娘が手に持っていたCDを取り上げてしまったのです!!

わたくしは怒りくるってしまい、

「全曲試曲オッケーって書いてあるじゃないですか!」と、抗議しました。
ですが、店員はわたくしたち親子を睨みつけながら、

「機械の中にCDが5枚入っています。その中の曲は全曲試曲オッケーなのです。
CDの中にあらかじめ入れてあるCDは試曲オッケーという意味ですよ!」と逆ギレしながら言うのです。

だったら最初から「機械の中に入ってるCDは試曲オッケー」と
表示しておくべきですよね???
店側の説明が足りないのを、娘の頭が足りないような怒り方をされて
悔しくて仕方ありません!

最近のお店は「お客様は神様です」という精神が全く欠けていると思いませんか???

例え試曲がダメでも全曲試曲オッケーにすべきではないのでしょうか?

補足そして「ラベルをはがした商品は売り物になりません!」と店員に言われました。
私が「弁償しますよ」と言ったら
「結構です。この商品は処分します。」と店員に言われました。

娘はそれを見て
「もったい!捨てるんだったら私にちょうだいよ!」
と言いました。

さすが私の娘。物を大事にする心がある優しい子ですね(●^o^●)

しかし店員は「ふざけるなー」と怒鳴りました。

なぜでしょうか?

娘は何か悪いことをしたのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thp********さん

編集あり2009/5/1322:44:18

店員さんの言っていることは、間違いなく正しいです。そのCDは、まだ代金が支払われていないのであなたの娘さんのものではなくお店のものです。お金を払っているならどうしようと娘さんの自由ですが、まだ買ってもないのに封を開けて機械にかけようとしている娘さんの行動はどう考えてもおかしいです。店員さんに怒られるのは当たり前のことと言えます。
例えお金を払って買っていたとしても、普通は店の機械に勝手にCDをセットするなんてことはしません。おかしいです。
確かにCDショップに試聴コーナーはありますが、どこにも「開封して聴いてOK」というようなことは書いていないと思います。視聴可能なCDはあらかじめ機械にセットされているはずですから。普通の人は、商品として陳列されているCDのラベルを勝手にはがして機械にセットするなんてことはしませんよ。あなた達親子が非常識なだけということです。

>最近のお店は「お客様は神様です」という精神が全く欠けていると思いませんか???
こんなの商売する側には関係ありません。これは、舞台やコンサートを見に来てくださったお客様に対していう言葉です。こんな迷惑極まりない行為をする客は、神様でも何でもありません。店側は二度と来ないで欲しいと思うのが普通です。

>娘は何か悪いことをしたのですか?
これだから最近の親は…。あなた本当にバカですね。あなたの娘さんは、犯罪まがいのことをしたのですよ?それを「悪くない」なんていうあなたの頭はどうかしているとしか思えません。親なら、なぜそのことを注意しないのですか?悪いことをしているのに注意もせずに娘をかばい、挙句の果てには「さすが私の娘。物を大事にする心がある優しい子ですね」なんてほざいてるところを見ると、常識のないバカ親という風にしかとらえられません。こういう親ばかりだから、最近の子供は平気で法を犯すようなことをするんですね。呆れました。

とにかく、あなたの言っていることは大間違いです。誰もあなたに味方してくれる人はいません。あなたも大人なら、社会の常識やマナーというものをしっかり勉強してくださいね。
こんなこと悪気もなく平気で言うのが大人で、しかも人の親だなんて、本当に信じられない。私は結婚してないし子供もいないですが、同じ大人として恥ずかしいです。

質問した人からのコメント

2009/5/20 14:39:45

降参 娘と私がとた行動は悪いことだたのですね。
皆様の回答を読んで気が付きました(^_^)
素晴らしい回答をありがとうございます。

「Hey!Say!JUMP アルバム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2009/5/2013:20:11

幼稚園児に「処分」って言葉、理解できるんだ。へぇー

2009/5/1922:30:10

店が悪いですね〜。
と言ってくれるとでも思ったんですか?
ばかばかしい。
常識知らずなだけじゃないですか。
店で商品開けていいわけがない。
お客様が神様???
だったら、何してもいいってことですか。
まさか…世の中、お金さえあれば…なんて思ってるんじゃ…。
第一、お金あるならCDさっさと買ってあげればいいじゃないですか。
試聴の必要なしでしょう?

奈々さん

2009/5/1918:11:13

貴方が悪いですね
普通ラベルを取ろうとか思いません
娘さんの話ですが無料であげてたら、商売になりませんし
差別になります
他の人が見ていたらどうなります?
あの仔だけずるい!ってなりますよね?
「結構です。この商品は処分します。」といってくれただけありがたいと思ってはどうでしょうか?

mob********さん

2009/5/1915:11:33

他の質問もいくつか拝見させていただきました。

要するに、「娘がJUMPのファンだ」というネタを得意としている熱烈なJUMPファンのおばさまなんですね。

どうせなら自分がこんなことをしましたという事の方がネタとしてもおもしろいのですが。

美音さん

編集あり2009/5/1912:51:48

あなた非常識すぎですよw
コンサートを貸切にできて
お金があるくらいなら、
視聴なんてしないで買えばいいじゃんw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる