エアコンの風が出る所のローラーを掃除する方法と 便利なグッツ等があれば教えて下さい

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

以前は、噴射機を使用し掃除していた時もあり、今回も昨日、噴射機でスプレーした後で 竹串に巻き付けたペーパーで拭いていたのですが 噴射機だけでは汚れはきれいに落ちていませんでした 刷毛も利用したのですが、水をかける前に乾いた汚れ時に使用していたので 汚れが落ちなかったのかもしれません 濡らしてからブラシをかけ、後で水を噴射した方がきれいになるのかもしれないですね  噴射機も以前は全てに使用していたのですが、水が床にこぼれたりするので 今回は1台のみしか使用しませんでした まだ数台の掃除があるのですが、噴射機は使用しないかもしれません 有難うございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました

その他の回答(2件)

2

数千台をクリーニングした経験から、 「ローラー部分だけで 3時間くらいかかる」事情は、よく理解できます。 おそらく横に長く回転する部品(ファン)のことを言われているのだと思いますが、ソコとその裏側のカビを洗い落とすのがエアコンクリーニングの肝です。 5L以上の洗浄液とすすぎ水が必要です。 「もう少し手軽に掃除ができる方法」はございません。 むしろ部品を破損しないよう、電気部品を濡らさないよう、脚立から落ちないよう、お気をつけください。 お近くであれば、日本で最初にこの事業を始めたこの腕で、質問者さま宅のエアコンをピカピカにしてさしあげるのですが。 (*^ヮ^*)

2人がナイス!しています