ID非公開

2022/5/8 11:27

22回答

マインクラフトJava版の1.18です。 日光に当たると吸血鬼みたいに燃えるコマンドを教えてください!

マインクラフト102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

えっと、僕の次の回答についてですが... 「無理日光の角度とか計算しなければならないからmodじゃないと完璧には再現できない」 これは間違いです。 データパックの要素の1つであるpredicateの条件「entity_properties」を利用することで日照量を検知できます。 それに「日光の角度の計算(つまり日照量の計算?)」というのはマイクラ内で既に行われています。だからF3開いたときに自分の座標のSky(block)Light値が確認できるんです。 僕たちがするのはその”値の参照”に過ぎませんので、何も複雑なことはありません。 データパックはバニラです、modなしであなたの望むコマンドを作れるかもしれませんので、どうぞご検討ください。

その他の回答(1件)

0

無理日光の角度とか計算しなければならないから modじゃないと完璧には再現できない