卓球部の者です ネットイン等で謝る理由ってなんですか? 僕はネットイン等をされても「もうちょっとで取れたな〜」としか感じず、別に謝られる必要がないと思っています。

卓球409閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

同じく卓球部のものです 私は相手にネットインをされたら、 「アアアアアアアAAAAaaaネットしてなかったらぜっっっったい取れたアアアアアアア」と感じています笑 人それぞれ感じ方が違うので、中には (¤_¤)ユルサン って思ってる方がいるかもですね、笑、 礼儀としてみんな謝らないといけないんだと思います

0

自分はラッキー、でも相手にとってはアンラッキー。 そんな相手に「悪いね」程度にあいさつするのがマナーとされています。 相手の不幸を喜ぶのは最低のことですからね。

だいたい「謝る」ということ自体が違うと思う。 けっして「申し訳ない」とか「ごめんなさい」とかじゃなくて マナーだから「失礼」程度の挨拶だと思うのですが。

1

単純なマナーであって、そういうのに理由はなかったりします。 まあ、あなたのようにネットインされてもメンタルに影響がない人は少なくて(それは良いことです)、ほとんどの人はイラついてペースが崩れるんですよ。それで怒り出す人がいるから、まあ、謝っておこうよとなるわけです。

1人がナイス!しています

2

多くの人の回答でも分からなければ理解力ないのかな。一生分からない気がします そう思うなら謝らなければいいと思います 嫌われてもいいならね

2人がナイス!しています