ここから本文です

小学生の子供に空手などを習わせるとして

bud********さん

2009/5/1321:00:24

小学生の子供に空手などを習わせるとして

曜日は、平日か土日か、時間帯は何時頃が一番都合が良いですか?

閲覧数:
467
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2009/5/1321:22:04

うちの子供に小一の頃から空手を習わせていますが、教室のスタイルにもよると思いますよ。当てのない型優先空手では体への負担がそうでもないかもしれませんが、極真などの実戦空手系ではかなりハードな場合もあります。子供は教室では平気なようによそおいがちですが、実はバテてしまっていて食欲もなくなる時もありますし、宿題もできないほど疲れている時もあります。そんな時に怒ったりしたら空手をやめると言い出すでしょう。ようは年齢や学年ではなく、体力に応じたクラスに通わせることを優先されて練習日を決められたほうがいいと思います。最初は次の日が休みである土曜日が無難ではないでしょうか。汗だくになるので、練習が夕方だと帰ってからそのまま風呂に直行できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/5/1513:08:19

うちは毎日練習のある極真の道場に通わせています。
週に何回参加してもOKなので、週に1回のときもあれば、週に6回参加するときもあります。
少年部は夕方4時半~5時くらいから開始。 1時間で終わりますね。
さらにそのあとにスパーリングクラスが1時間。 これは低学年の子はほとんど参加していないかな。
ちなみにうちの子は5歳です。

kar********さん

2009/5/1321:56:57

私は過去に伝統型空手で現在極真空手をやっています。
時間帯や曜日の件ですが多くの道場がキッズ空手は早めに
終わってると思います。親御さんのご都合に合わせた方が良いのでは・・・?
お子様都合でも親御さんが全く問題なければ週末がお勧めですが・・・?
長く続けれる様に無理はしない様に選んでくださいね。