回答受付が終了しました

女性と男性って女性の方が顔整ってる人多くないですか?男性が女装すると少しブサイクに見えますけど、女性が男装するととても綺麗な美青年になりやすいなと感じるのですが。

回答(4件)

1

義務教育が終わっていないのでしょうか。 未成年であればすみません。 ホルモンバランスの授業は受けたかな。男性は男性ホルモン、女性は女性ホルモンが多く分泌される様にできているんです。 そのため、同じ遺伝子を持って生まれても、女性として生まれた方が容姿が美しくなる様にできているんです。 例えば、男性ホルモンは「剛毛、薄毛、骨太、筋肉、無駄毛、毛穴が大きい」など、機能性重視で容姿が悪くなる様な作用が含まれています。 しかし、女性ホルモンは「髪ツヤが良くなる、まつ毛が長くなる、まつ毛が多くなる、ムダ毛が薄くなる、ケア穴が小さくなる、丸みが出る、骨が細い」など、現代の美形になりやすい作用が多分に含まれています。 ここに、男女の環境差で意識の違いが生じることも含め(メイクの風潮、服の種類、性格など)大人になる程その差は開きます。 もちろん例外もいるのですが、男性が美形で生まれ育つ方が難易度が高いとされています。

1人がナイス!しています

0

恋人や結婚相手を選ぶ基準が男女で違う 男性は比較的女性の容姿にこだわるが、 女性は「自分を守ってくれる」「自分にお金をくれる」といったことが基準になり容姿は二の次です。 結果、進化の過程でそのような差がでます。

0

一概には言えませんが、男性の場合は、女性に比べて顔のパーツがはっきりしていて、その一つ一つが大きい傾向にあります。メイクをするとさらに強調されてしまうのに対して、女性の場合はメイクによる微調整がしやすく、メイクにより映える傾向にあります。

0

体型もあるんじゃないでしょうか。 筋肉質の男性とかだと女装は似合わないような気がします。 後は化粧などもあるように思います。