エクセルについて質問です。 添付画像のように ・空白の行 ・数字(記号)の行 ・文字の行 が、ランダムで並んでいるシートのうち 文字の行だけを

画像

Excel | パソコン153閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 数値も記号も 文字という エクセルの基礎的知識を欠いておりました。 加えて 解決案をご提示いただきありがとうございます。 定時いただいた関数をそのまま入れる事で、見事に解決できました。 膨大な量があったので 非常に助かりました  ありがとうございます。

お礼日時:5/9 10:29

その他の回答(2件)

0

画像が小さくてよく見えませんが「・数字(記号)の行」に必ず「;」が 含まれているなら B2に「=OR(A2="",COUNTIF(A2,"*;*"))」と入れて B1:B2を検索条件 範囲にして フィルタの詳細設定で抽出すればいいです。 Excelのバージョン不明ですが FILTER関数が使えるなら同様の条件指定 を論理演算で入れて抽出してもいいです。