yahooのメールアカウントをメールソフトで管理していますが、一定時間が経過するとパスワードが通らなくなって受信ができなくなり、その後、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました。他の皆様もありがとうございました。皆さんの回答を参考にyahooメールの管理していきたいと思います。

その他の回答(3件)

0

まず、ブラウザからYahoo!メールにログインして下さい。 右上部付近に設定(歯車)のアイコンをクリックして開きます。 設定の左側、便利機能の[IMAP/POP/SMTPアクセス]から [Yahoo JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする]を [オン]にして、最後に[保存]で閉じて下さい。 これでいかがでしょうか?

0

Yahoo!メ―ルはメ―ルソフトを使う必要がありません。

しかし、yahooメールのサイトにメールソフトでの扱い方まで載っているのに、メールソフトで管理ができないとか必要ないっていうのは少し解せないところなんです。なので解決策がないものかっていう質問をさせてもらってます。

0

はい。 メールソフトを通さず直接ヤフーアプリやブラウザで見るしかないです

やはりそれしかないのでしょうか? できればメールソフトを使いたいのですが、 スマホのメールアプリではこの現象は起きません。 Thunderbirdなどのソフトでこの現象が起こります。