回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 9:32

77回答

高齢の父がdocomoの携帯を使っているのですが、余計なサービスが沢山付いており毎月の利用料金が14000円以上しています。

回答(7件)

0

どうせ爺など通話にしか使わないだろうから格安で十分。 実店舗でサポートが必要? だったらイオンモバイルにすればいい。 https://aeonmobile.jp/?utm_source=Google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GSN_%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E9%80%A3%E5%8B%95&gclid=EAIaIQobChMIx-CIp4nc9wIVF9dMAh3L-AJbEAAYASAAEgKrFPD_BwE

ID非公開

質問者2022/5/14 22:36

質問の内容ちゃんと読んでから回答せえアホ。 どこに実店舗でサポート必要とか書いとるんじゃボケ。

0

ahamoへの変更は ネットからでしか行えません。 また、現在の利用料金¥14000はおかしいので、my docomoにログインして不要なオプションはすぐに解約しめしょう。

ID非公開

質問者2022/5/14 22:37

わかりました! アドバイスありがとうございます!

0

ドコモじゃないとダメな理由がないなら UQへ 基本980円+カケホ24月700円(60歳以上はカケホ24は永年月700円) 1680円の消費税です。 3ギガの通信付き 店舗もありますからアハモのように悩む必要もない。

ID非公開

質問者2022/5/14 22:37

なるほど。 検討させて頂きます。 ありがとうございました!

1

自分の契約内容も把握できない人が乗り換えって大丈夫ですか? 余計なサービスなら解約してしまえば良いのでは? というか、それができないならどこに乗り換えても同じだと思うんですけど 簡単にできる方法って、MNP予約番号を取得したら新しく契約したい会社のホームページから手続きするだけですよ ドコモからahamoに至ってはただのプラン変更です 難しい方法も簡単な方法もありません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/14 22:39

余計なサービスがたくさん付いているので解約しようと思います。 ありがとうございました!

0

高齢者の身分でサポートなしは真の命取り 流行ばかりが全てではないのです. こうなったらさっさとお父さんを引き連れて私が契約しているauに連れてきてください 実はauのほうが高齢者のお方に対しても協力的でまだまだ二つ折り方式の携帯電話も当たり前のように販売してくれているのです. 高齢者でしたら二つ折り方式の電話機で十分 さらにauのサポートも有料ですが当たり前のように付いてきますので真面目にお金を支払わせたほうが真のお得です. ちなみに私の母親はau自慢のかんたん携帯シリーズと言う二つ折り方式の端末利用で毎月平均で3000円を少し超える程度 1番高くても8000円前後で収まっているのです. 分かりましたね私みたいに頭を使えば高齢者のお方に必要なアフターサービスまで当たり前についてこのような安さまで毎月の平均の支払いを抑えていただけるのです. 残念ながらnttドコモにはもう高齢者のお方が使えるような端末など一つもなくnttドコモのボロ儲け状態 動画サイトのYouTubeでも元社員のお方が容赦しないなどの真のぼったくり事業者へと早変わりしてしまっていてここ最近では私も本気で逃げ出したほどauのサービスって高齢者の家族を抱えている私たち子供に対しても1番優しい携帯電話事業者へと当たり前のように成長してくださっているのです.

ID非公開

質問者2022/5/14 22:41

普通にラインしたりもしてるので逆に通話はほとんどしないようです。 不必要なサービスは解約しようと思います。 ありがとうございました!