Ducati Multistrada クラッチが故障した。どこが壊れたの? クラッチ故障してしまいました。修理したくてもどこを修理すればよいのか分かりません。

画像

ベストアンサー

0

こういう回答を待っていたんですよ!やっぱ、クラッチマスターですかね?原因の箇所がわからないし、部品も高いので、発注に躊躇していたんですよ・・。他車の安いクラッチマスター試してみたほうがよさそうですね。F3 400のが安かったので検討しています。本来は日本製で試したいところですが、サイズの見方がわからなくて・・。 ピストンの太さを測ればよいのかな。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験に優るものはないです。私もひとつ経験が増えました。

その他の回答(2件)

0

もちろん、クラッチマスターにもサイズはあります。 マルチストラーダがどうかはしらないが、当時のDucatiは、マスターは12mmのBremboが多かったと思う。 マスターかスレーブのシールだと思う。Brembo はリペアキットが出ないので、海外フォーラムなどで、互換シールの情報収集が必要だろう。 マスターの場合は、国産のNissinの1/2インチに交換する手もあると思う。ホンダのover 750のものは、1/2インチが多い。

ありがとうございます! 12mmですね。現在のピストン径が12mmでした。12mmってあまり見かけないですね。 1/2インチ。ホンダ、なるほど これなら、交換会に行ってそれらしきものが見つけられる気がします。 国産代替品がどれに充のか、途方に暮れていたところ、複数の経験者のアドバイスに感動しています。 早速、ヤフオクにかじりついてみます。 やっぱ、国産よいですよね。 シール購入も考慮にいれ、もともとの車種のわかるやつがよいですね?

1

マスターシリンダ、レリーズシリンダ、配管及び継手 のうち どこかが漏れているのだろうけど、それが自力で見つけられないなら、ちゃんとできる人につきあってもらうか依頼するのが正解だと思いますよ。 膨大な量を書いてすべての作業を詳細に解説するなんて、タダでは無理な話ですから。

1人がナイス!しています