回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 15:57

77回答

よくエアガンの改造をされている方がいらっしゃっいますが、その知識は何処から得ているのでしょうか?

回答(7件)

3

エアガンに関わらず好きで趣味やってたら、勝手に知識が身に付き経験も積むし技術は身につくのでは?私は改造はしませんが、バイクの整備や修理は自分で見聞きして、見様見真似でやりますよ。

3人がナイス!しています

3

エアガンだからといってそれ専用の技術とかってあまりないですからね…工業分野の基礎知識があれば基本的なところはパッと見で理解レベルだと思います。 そこから自分の思い通りにしていくとなると、それにプラスして経験ですね。

4

40年程のコレクターですが、厳しい事言います。 他人から得た知識と身と金を削って得た知恵はまるで違います。 壊して失敗して技術は上がっていきます。 よく「私の趣味は車いじりです」と言う人がいますが、深く聞いてみると全部車屋に丸投げしてる。 これは趣味とは言えない。 趣味は自分の時間と金掛けるモノです。

4人がナイス!しています

3

知識は主にネットから。 技術はトライ・アンド・エラーで磨く。

1

私の場合はまずYouTubeとかSNSでカスタム例等を見るのがきっかけで もし自分でそれを再現したいと思ったらまずはひたすらネットで調べます 知恵袋とかで聞いたりとかは基本しませんね で自分でどの程度やるかとかどれぐらいお金かけるかとか必要な部品等全てリサーチした上であとは実践あるのみですね 失敗もしたし使えなくてゴミになったパーツとかも沢山ありますけどそうやって覚えました

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/11 7:07

本体丸ごと使えなくなった事はありますか?