あなただったらどこら辺あたりまで切れますか? パン屋での出来事。 お釣りが8000円でした。 しかし7千円しか渡されなかったので「7000円しかないですよ」と店員に言いました。

補足

なんか回答に「1万円札出すほうがバカ」な回答あるんですけど。 2000円くらいのお会計に1万円札出すのってバカですか? 私は普通だと思うのですが。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(19件)

1

「店長呼んで来い」案件ですね。 普通は客の前でお札を数えながら「間違いないですね」と渡されます。 その時点で過不足があれば店員も気付くはずです。 店長を呼んで謝罪させたり店員の教育をお願いしたりしても良いと思います。

1人がナイス!しています

1

「確かに渡しました」でキレます 「いや、ここには7000円しかないよね。こっちが1000円隠してないのを防犯カメラで確認して、謝れ。とりあえず店長呼んで来い」

普通はお札のお釣りを渡す時はお客の前で「イチ、ニ、サン…」って一枚づつ数えてみせてから渡しますよね… それをしなかったことがそもそも悪いと思います

0

普通はあなたと同じ感じ イラついてる時とかならそうですか、と店外に出てすぐ警察呼びます。 補足について 私は1万円しかないとき、1万円以下に崩したい時はタバコ一つ買うのに1万円出しますよ

0

>あなただったらどこら辺あたりまで切れますか? ↑多分あなたと同じ対応。 キレると言っても怒鳴り散らすとかでなく、冷静にキレますね。 2千円の会計で1万円札は普通でしょ。 千円に満たない時は、自分の場合は「細かいのが無くてごめんなさい」とかは言いますけどね。

1

それはムカつきますね! 店長呼んで来い案件です! 警察呼んでもいいと思いますよ