回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 17:15

88回答

女の子の名前として「のぞみ」と名付けたいのですがまだ妻には話してません

回答(8件)

0

スケート選手の浅田真央さんの名前は、お父さんが宝塚歌劇の出身の女優、大地真央のファンだったから。 むかしの恋人の名前を付けるのなら嫌がられるでしょうけど、ファンだった芸能人でしょ。大丈夫ですよ。べつに変わった名前でなくありふれた名前。ひらがなで「のぞみ」ちゃん。いいじゃないですか。

2

男の子の名前として「かずき」と名付けたいのですがまだ夫には話してません 理由は昔好きだった子役のえなりかずきくんからなのですがこれは夫に正直に話して大丈夫ですか?漢字ならまだしもひらがななので他に理由が思い浮かばないので… この質問を奥さんが知恵袋にしていたらどう思いますか?

2人がナイス!しています

2

娘の将来が希望にあふれてますようにという意味でどうかな?と言いここに書かれた理由は誰にも言わないとかどうでしょうか

2人がナイス!しています

0

却下の可能性大ですね。 絶対いや、ふざけてんの?って思います。 やめたほうが良い。逆でも嫌じゃないですか。自分の子供ですよ。 奥さんが「翔」が良いって言い出して。理由が、むかし櫻井くんが大好きだったからって。自分の息子にそんな理由で翔ってつけたいですか…。 まぁもし言うなら、ひらがなの方が優しくてかわいい。音はきれいだけど見た目はコロンとしたイメージがあって素敵、とかそんなふうに言えば良いと思います。