地方の田舎の空き家バンクの家で、ボロ家で不便な場所のクセに高い金を取ろうとする売り主ってけっこういるよね?本気で売れると思ってるのかね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。空き家バンクのボロ家は値段が高過ぎです。人口は激減してるんだからもっと値下げ格安にしないと売れないよ。

その他の回答(2件)

1

ほんとにボロ家なら、持ってても固定資産税とかしれてるでしょうから、売れりゃ儲けと思ってるんじゃないのかな 間違えて買う酔狂な人もいるかもしれないし(^^ゞ

1人がナイス!しています

1

築年数の経った建物なら基本ボロ屋です。しかし例えば雨漏やシロアリで土台も柱も手がつけられない程傷んだ取り壊しレベルのボロさとギリ外壁の塗膜が傷みかけた様なボロさや、古い様式や基準で作られている古めかしさでは随分な違いがあります。どの様なボロさなのでしょうか。また不便な場所にもそれを望む人がいるわけで、その需要が土地の値段を押し上げもします。田舎のオーシャンフロントの土地などそれだけで坪100万近い地価がつくこともありますから、買えば数千万のオーダーです。

1人がナイス!しています