ID非公開

2022/5/10 0:47

66回答

今の日本の惨状は政治家がいけないのでしょうか?それとも政治に目を向けなかった国民が悪いのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

民主主義ですから、国民が、判断しています。 市場主義ですから、市場への参加者である、企業と家計が、経済を動かしています。 資本主義ですから、企業の資本投資が、重要になります。 管理通貨制度で、運用していますから、銀行機能で、通貨は発行されていますので、銀行が、企業に融資しないと、経済が回りません。 政府は、上記が、スムーズに機能し、国民生活が、安全・安心・安定するよう、下支えしている立場です。 >今の日本の惨状 =>何を指摘して、惨状と言及されているのかが不明です。 社会は、大きく変わろうとしていますので、それを主導するのは、国民です。政府は、民意で動きます。

0

正常な活動をしないマスコミが一番悪いし、特に公共放送であるNHKが一番悪い。

0

日本の惨状というが幸福過ぎるだけと思うよ。 少なくとも、ものは豊かで食べるに困ることはない。 戦後、食べるものが無く貧しかったころ、政治家が殺されることもあり命がけだった(良いことだとは思わないが)。それだけ、国民が窮乏してたからだからだろう。