チャートを見てトレードするから負けるのでは? テクニカル分析なんて全部、 後講釈、子供騙し、オカルトに等しいから、 チャート見ないで買い・売り・銘柄を決め、

外国為替、FX108閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:5/16 10:35

その他の回答(2件)

0

うーんちょっと確率的にむずいな。 -1000 or +5000のギャンブルするわけです。 さいころ振って、1が出れば+5000円、2~6が出れば-1000円の博打があったとしたら、貴方はやりますか? 普通の感覚なら確率的にあたってもそんなに嬉しくないうえにほぼ損するのがわかってます。

0

それでやってみればいいのでは? チャートも見ないテクニカルも使わないで1対5を淡々と繰り返せばボロ負けするだけなんで。勝率10%も行かないよw 大体こういう事言ってる人に限ってテクニカルの使い方も知らない、ストキャとかADXの計算式も知らない、どういう場面で値動きのどんな性質を知るために使えるのかも学んでいない。 仮に多少使えるとしてもテクニカル単独で分析しようとする。だから使いこなせない、勝てない。それだけ見てても勝てる訳ないのに。テクニカル自身の変動率とレートの変動率とを関連付けて考慮する、そういう観点で見ないと使いこなせないよ。そんなに甘い世界じゃないでしょ。そんなことも分かってない。 そしてそういう基礎知識もスキルもない人が1対5とか非常識な発想をする訳なんだけどね。現実離れしてることにも気付かない。まあせいぜい負け続けてください。