アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

何か、急にコロナとワクチンのニュースが減った気がしませんか?

ニュース、事件 | 健康、病気、病院215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(8件)

ワクチン後遺症や副作用の報告が増えてきた可能性がありますね。 ワクチン接種先行国で早期にその事に 気付き規制緩和をした国もあります。 イギリスがいい例です。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ワクチン後遺症懸念だと思います。

戦争が始まってからだと思います。 コロナ感染者や重症者も減っている時期だったし、ニュースで戦争の状況を知ってもらうためにもたくさんやっているのだと思う。ニュースを見て募金等している人も沢山います。コロナやワクチンのニュースもやるべきだけど、今は戦争のニュースなんだと思う。 それに最近ほぼ毎回ニュースを見るとやっているニュースも人の命に関わる大事なニュースだと思うけどな。 感染者等がまた増えてしまえば、自然とコロナやワクチンのニュースが増えると思う。

私もそう思います。 テレビに出ている出演者や国民の意識に変化が出てき始めたからかと思っています。 ワクチン推奨派も多数派であるけど、必ずしも望んでそちらに立っているわけでもない人達も当然いるでしょうから、誰がどう見てもおかしい事が続けば、本音を言ってはいけない空気が少し変わり、ちょっとは本音を漏らしたりする事もできるようになってきた。 テレビが恐怖を煽り過ぎてるという意見なども番組内で耳にする事もあります。 コロナで騒げば騒ぐほど、おかしな事や異常な出来事が起きる。 まともな思考回路なら、異常な事に対して普通は危険信号が働く。

画像

所詮はその程度の感染症ということです。 インフルエンザと大して変わらないことに世間が気づいたからではないでしょうか。