カランコエの育て方について。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまわかりやすいご回答をありがとうございました。それぞれの方の教えてくださったことを参考に育てています。本当にありがとうございました。

お礼日時:6/28 12:12

その他の回答(2件)

0

花はある程度咲き終わったら、茎ごと切って下さい。 上から撮っているので高さが分かりませんが、切り戻しの時期でもありますから、全体を10cm位の高さに切ってもいいです。 葉は単に古くなっただけの可能性もあります。 下の方の葉が枯れるのは気にしなくて大丈夫です。 植え替えの時期でもありますし、鉢が小さいようなら植え替えて下さい。 置き場所は、春と秋は外の日当たりの良い所、夏は外の明るい日陰、冬は室内に置いて下さい。 カランコエは短日処理でいつでも花を咲かせられるそうです。 ただ、結構面倒なので興味があればやってみて下さい。 短日処理をしなくても、外に置いておけば秋になると花芽が付くと思いますので、花芽が付いたら室内に入れるといいです。

2

どう見ても日当たり不足で徒長しています。 日当たりのよい室内に置いていると言っても直射日光が入る窓際ですか。 少しでも奥に入れば人の目には明るく見えても実際は数十分の一になります。 屋外に出しましょう。 急に出すと傷む恐れがあるので1週間ぐらいかけて徐々に慣らしましょう。 https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-147/target_tab-2

2人がナイス!しています