回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/10 13:42

4242回答

彼氏と婚約して現在同棲中です。 婚約後、彼氏に数千万の借金が発覚しました、自分自身どうしていいかわからず何も言えずできない状況です。

法律相談 | 恋愛相談2,289閲覧

1人が共感しています

回答(42件)

14

速攻別れるべき。 借金できることをステータスのように言う人がいますが大間違いです。 数千万の借金から結局返済できずに自己破産した人を知っています。 単に計算ができない、計画が立てられないだけの人です。 年収数千万あったって借金しない人はしません。 借金って身の丈を考えられない、分を弁えられない人がすることです。 先見の明があるなら良いですが、結局なかったのですからもう…(-_-;) しかも借金隠して婚約同棲ですよね? 自分から正直に話しましたか? もし本当に「発覚」だったのならもう救いようがないです。

14人がナイス!しています

1

数千万借金できる経済状況なのでいいと思いますよ 自己破産したって、たいした財産もってないんだからやり直しききますよ 10年もすればカードつくれるようになったりローンも組めるようになります 10年経っても30代。 でもその程度で迷うぐらいの愛ならどのみち長続きしないでしょうね

1人がナイス!しています

2

様子を見ましょう。 まず婚約前にちゃんと借金を言わなかった事は不誠実です。婚約破棄の理由に該当します。でも婚約者が前向きに返済を考え、真面目に取り組む姿を許し、一緒に頑張りたいと思うなら添い遂げると良いでしょう。

2人がナイス!しています

1

自己破産したらカードを作れないとか、ローンが組めないとかペナルティーはあるけど一生ってわけじゃなし20代なら大丈夫でしょ。旦那のペナルティーやし自己破産後に入籍したら。闇金絡んだ自己破産は怖いけど弁護士はいってるから。自己破産したら最低限の資産はのこしてくれるし、会社に行くための交通手段としてなら自家用車も温存できるらしいので、ようは「自腹生活を〇年間頑張りや」ってことになるでしょ

1人がナイス!しています

4

負の遺産をあなたも引き継ぐ?バカバカしいですよね。

4人がナイス!しています