アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/10 14:09

22回答

うつ病などのメンタル不調により退職後、再就職をした方に質問です。

うつ病211閲覧

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

始めはバイトぐらいから社会復帰されてはいかがですか? フルタイムはきついと思います。 フルタイムで思うようにならずまた休職となれば貴方もしんどいのではないでしょうか?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2022/5/10 15:28

ご返答ありがとうございます。 傷病手当金受給中のため、バイトはできないのです。。

歯を磨けない、風呂に入れない、テレビをつけたら消せない、窓を開けたら閉められない状態から病院に行けずウォーキングと筋トレで回復し、今は不安障害、うつ、ADHD傾向治療中男性です。 内装解体の仕事をしています。 私は鍛えてすぐにフルタイムでした。 ただ、現場労働後の無償労働や夜勤はやらないようにしてもらいました。 そのあとはなあなあになり、夜勤や無償労働が増え不安障害になり、今は夜勤なし、休み自由でやらせてもらっています。

ID非公開

質問者2022/5/10 15:27

参考にします。ありがとうございます。