おすすめのコーヒーミルを教えてください はじめは手動でしていましたが、 疲れてしまい Amazonにある安い3000円くらいのを買いました。 しかし挽き具合がバラバラで味も変わります。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

もう少し出せませんか? ボンマックBM-250N https://item.rakuten.co.jp/pechka/20180910005/?scid=s_kwa_pla_unpaid_212392 1万7千円台 amazonでも似たような価格です。 5万円は最初の方も書かれている「フジローヤルみるっこ」か「KALITAナイスカット」だと思います。 どちらもおススメ品です。 BM–250はさすがに少し挽きムラが多いけど、1万円程度のプラ筐体のミルより全然良い品質で、耐久性も良いです。 現物を触って比べられると良いんだけど、しっかり感が違いますよ。 ミルは歯の大きさでほぼ性能が決まって、歯を大きくすると自動的に頑丈なボディと大きなが必要になります。 そうするとコレくらいがミニマムになってしまいます。

0

ハンドミルなら、中華メーカーですがタイムモアがハイエンドと言っても遜色ないカット臼とそこそこ良い精度で人気があり、また値段の割には高評価となってます。 電動ミルは安物だと挽き目が荒れるのですが、それなりのカット臼とバカ高くもない価格設定で、デロンギ364Jやボダム ビストロ、ソリス スカラプラスあたりが有力候補ですね。 粗挽きが好みなら、グラインド臼といってディスクタイプの臼で、表面がゴツゴツした製品の方が挽き粉がブレないです。代表的なものではみるっこ、業務用ですとカリタのハイカットミル、フジローヤル R440あたり、ボンマックのLM400あたりでしょうか。 これらの機種は粗挽きが得意ですが、細挽きもある程度までなら特に問題なく使えます(もちろんカット式とは味の出方は違いますけど)。 あとこのタイプの電動ミルは、昔あった喫茶店などから払い下げられた中古品が比較的安価に出回っており、グラインド臼の特性上、臼の摩耗もそれほどひどくはならないので、充分選択肢になると思います(もちろん新品と同じとまでは言いませんが)

0

こんにちは! 2.2万円だせませんか? これ良いですよ・・その5万のやつ ミルッコかNEXT Gかはわかりませんが それと比べても引けを取らないと思います。