アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/10 15:15

55回答

メルカリでのやり取りの一部なのですが、自分勝手すぎませんか??

画像

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(5件)

あなたが仕事中であることなんて向こうは知る由もありませんし、そんなことを気遣って質問を控える必要もありません。仕事中に買われて困るなら最初から出品しないことですね それと自分の回答に返答がないことをイラつく意味が分かりませんよ。「ありがとうございます」とでも言ってほしいんですか?そんなやりとりこそムダだと思いますがねえ

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2022/5/11 19:15

知る由もないからこそ、そこは多少想像してメッセージを送るのが気遣いなのではないですか?? 買われては困りませんが、メッセージの催促なんてされてはこちらも困ります。 過去取引してきて同じようなことになったことはなかったのになぜ出品しない方がいいと言われないといけないのでしょうか?? 明らかに言い方悪いのは相手でしょう。 それにメルカリがニートの集まりならこんなに出品してる人居ないです、みんな仕事しててもやってます。 自分の回答に返答がないのは普通にイラつきます。 こちらには催促しておいて、自分はやり取りできないなんておかしいです。 こちらはこれでも急いで返信し事情も丁寧に説明しました。 それに対して何もこず、確認した旨伝えたら「ありがとうございます、それでは購入させていただきます」ですよ? メルカリは相手が見えないからこそ多少無駄でも感謝を伝えないとダメだと思いますが。

購入後にアレコレ質問してくるとは、面倒くさい相手ですね。心中お察しします。おっしゃる通り、取引を進めてもトラブルに発展する可能性があります。 堂々と毅然とした態度でやり取りし、購入者都合のキャンセルにするのが理想ですね。 いずれにしてもブロックはお忘れなく。

ID非公開

質問者2022/5/11 19:09

とりあえず進めて終わったらブロックします。

こんにちは。 よく読んだらこの購入者様、まだお支払いしていないんですよね? 購入した事に変わりありませんがやはり細かい注文は、コンビニ支払いを済ませてから、 或いは購入前に質問すべきかと思いました。 お昼休みに質問者様が送られたメッセージにどのような返しをするかわかりませんが、そこでも難癖つけられたら私なら放置します。 仮にお支払いあっても初めての発送しないなら初めてのペナルティでも利用制限はないと思います。へたに取引して最後の受取評価で質問者様が危惧するように残念評価されるほうが余程痛いです。 乱暴に聞こえるかもしれませんが、私ならコンビニ支払いあっても発送しません。

ID非公開

なるほど… もうだめならそうします…

ずいぶんと勝手な言い分ですね。 「日中は仕事の為、○時の確認となります。お急ぎでしたらキャンセルでも構いませんがいかがなさいますか?」とでも返信して、キャンセル理由は「購入者が間違って購入した」で良いと思います!

ID非公開

ちゃんと返信したものの結局帰ってこず、、

外国人かなと思いました 普通に質問に答えて取引します

ID非公開

質問者2022/5/11 18:58

確かに文章がところどころ伝わるものの変なところがありますよね、でも少し配慮してほしいと思ってしまいます笑笑