車のバッテリー交換

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e-POWERならセルモーターを回さないのでもう少し保ちそうですが、夜中に急激に電圧が下り朝、制御回路が作動しないなんてことも有るかも。 トラブル対処が面倒なら、3年、5年で交換も良いと思います。 ガソリン車のアイドリングストップ用は、5年で50%くらいと言われたので交換しました。4万円でした。しょっちゅうセルモーターを回すので高い! オートバックスの店頭価格もそれくらい。TRIALは19990円で売ってました。 車いじりが好きなら自分で。そうでないなら車検の時が世話がないかな。バッテリーの負担が少なめなので、4万円よりかなり安くないと納得できない?オートバックスの方が安いなんて事も。(どちらも見積もり取ってないので、何円か不明です)

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>この結果はすぐ交換した方が良いほどに良くないのでしょうか? 今年の夏場は持つでしょうが、冬場は越えられないかもしれません… ただ、バッテリーなんて個人の考え方次第で意味が違いますから貴方の考え方で決めましょう。 Aさんは、仮にバッテリーあがりをしても会社に電話1本連絡したら対応が出来るから寿命間近迄使う派 Bさんは、「たかがバッテリー」の為に会社に遅刻なんて絶対に駄目なので、バッテリーは早めに交換派 貴方の考え方次第になるのでは? 確か、e-powerのバッテリーは通常のバッテリーとは異なるので、GS、量販店で必ずしも在庫があるとは限りませんから、下手にケチると在庫がある店が「激高」の物と交換する可能性も否定は出来ません。

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これって駆動バッテリーではなくて補器バッテリーですよね。 通常のガソリン車のバッテリーと負荷のかかり方が違うのであまり参考にならないテストかもしれません・・・ ガソリン車のバッテリーだとすればエンジンが掛らないくらい劣化しているように思いますが、使い方や容量が全く違うハイブリッド車の補器バッテリーだと制御的にそのような状態もあり得る気がします・・・ ただしハイブリッド車の補器バッテリーも5年程度で交換する事が多いみたいなので2回目の車検なら交換しても良いと思います。 値段が高くて躊躇しているなら、ネットで買ってDIYで交換したり、ポータブルのジャンプアップスターターを積んで置いて限界まで使い切るのも方法ですが、車に詳しくない人にはお勧めしないです。