ガスガンのマガジン 保管時はガスを入れておいた方が良いといいますが 新品在庫の時は ガスは空の状態ですよね それで 問題が無いのだから ガスは空の方が良いのではないですか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

ガスを適度に入れておく ガスガンのマガジンの場合、マガジンに使われているゴムのシール材(Oリング)の管理が大切です。 適度なガスはOリングの圧縮と潤滑を維持し、長期間使用しない場合のガス漏れを防ぎます。 よく、サバゲー後にガスを全て抜く人がいますが、ガスが残った状態でも次のサバゲーに支障はありません。 また、バルブを押して一機にガスを抜くとOリングが急速に冷却され劣化、付着しているオイルが剥がれる可能性があります。 また、満充填すると夏場などの高温時には膨張してガス漏れなど起こすなど危険があるのでそれは避けましょう。 ※上記はマガジンの管理・動作を保証するものではありません。また、メーカーによっても管理方法が異なる場合がありますので、メーカーからの指定がある場合はそちらの方法をご利用ください。

2人がナイス!しています