回答受付が終了しました

警察は小倉美咲さんらしき骨を発見した第一発見者が犯人だと考えていますか? 仏3年も前の事件の捜査をわざわざ自腹でしますか?

回答(5件)

0

第一発見者が犯人か考えているのは警察しか分かり得ない情報なので知りえようがない。警察犬を使って第一発見者の発見時の行動の追跡がわかれば意図的なのか任意、偶然なのかわかり真実がわかると思います。この人物が謎が多いので怪しまれても仕方がないと思うので寝屋川の事件みたいに防犯カメラからその日の行動など何から何まで調べるのが警察の仕事だと思っています。 自腹するほうも不思議だけど、他のボランティアが知らない人が偶然に発見するほうが不思議大。登山者経歴、ボランティア経歴など調べるほうが普通じゃないの?真相、証拠がわからなければ何もわからないよ。犯人は現場に戻ると言うがこれも自分は信用していません。知りたいのは発見者の経緯。

0

犯人だとは考えてないです。(犯人だって言う人いるだろうなー)とは思いましたが。 かなりの善人で、高知能なのでしょう。 捜索でキャンプ場の周辺はくまなく探したし、警察犬の動きから誘拐の可能性を言われてもいました。発見者は「山にいる!」と大きな声では言わず、そっと美咲ちゃんを探し続けてたのでしょう。 誰かに発見した相談をしたはずですが、その知人も賢いのでしょう。

1

まだ美咲さんの骨と決まったわけではありません。

1人がナイス!しています

0

そもそも現状事故と判断されていると思いますよ。 骨は埋められていた形跡などは無いと発表されていますから。

0

第一発見者は警察にとっては重要参考人ではあるけど、犯人としては考えてはいないでしょうね。