生後5ヶ月のスタンダードプードルを飼い始めました。 ウチに来て3日目ですが、全然散歩に行きたがりません。 朝晩各一時間の散歩を覚悟していたので拍子抜けした気持ちです。

イヌ143閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

徐々に歩き出しました。 近所の病院までのコースをこれから練習してみます。

その他の回答(2件)

1

3日目なら全然大丈夫です お散歩が嫌いなんじゃなくて環境が変わってまだ慣れてないだけですよ。 毎日少しだけでも外に出てればだんだん慣れてくると思います!

1

まだ3日目なので全然焦ることはないですよ!まだ来た環境に慣れてなくて怖いだけだと思うので毎日何分か出してあげて行きたくないなら帰ってって感じでいつかは慣れて散歩も大好きになると思います。それでも慣れないなら本当に散歩嫌いだとおもうので代わりに庭で遊ばせてあげるのはどうでしょうか?私も大型犬ボルゾイ飼ってますが2ヶ月前に迎えた時は次の日には散歩行きたがったので参考になるかは分かりませんが…あと私も大型犬1時間くらい散歩する覚悟だったんですが意外と30分くらいで大丈夫だと思います。あとはドッグランとかで自由に走らせるとか毎日は行けないのでたまに行ってあげるだけでも十分だと思います。