アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

どなた知恵をお貸し下さい。 父(62歳)が脳出血でT病院に入院しました。 出血は多く無かったので、後遺症は失語と少しの言語障害ですみました。 問題はT病院の対応です。

病気、症状145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(3件)

「他の病院で動脈瘤は診てもらいたく、今までの検査のデータを下さい」 ↑このまま伝えたのであれば T病院は次の病院に患者さんを診てもらうため、血液検査とかレントゲンやCTの写真データの他に、医師から医師へのお手紙を書く必要があります。 検査結果のみなら遅くても1週間で用意できると思います。が医師が書いてくれるかどうかはもう…医師の出勤日数にもよりますしね。 次の病院に行っても検査はやり直すと思うので、「T病院で3.5ミリの脳動脈瘤があると言われた、データはくれなかった」と言って別の病院に行きましょう。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

そんな病院のデータが役立つかはわかりませんのでデータ不用で、病院のSWに事実/不信感を伝え、即刻転院先を探してもらいましょう。

訴えたいとなると、録音などがないと難しいし 訴訟となるとカルテ開示問題など様々おきます 穏便に済ませかつ今後のことをかんがえる、となると 一番いいのはほかの病院に勝手にいってしまうことです。 もし次に倒れることがあったら、またT病院はいやでしょうから、 ほかの病院をかかりつけにするのがよいとおもいますし もし同じ立場なら私なら親を別の病院に連れていきます。 不信に思っていたらよい治療結果にもつながると思えません。