4630万円誤送金の話ですが、お金を下ろしてどこにあると思いますか? 所得になれば税金は取られますよね? 警察は介入できないようですがどういう言い訳で通っているのでしょうか?

補足

横領罪、窃盗罪となった場合刑期と罰金はどんなものですか? それと4630万を天秤にかけて4630万を選択したのでは?

税金、年金 | 法律、消費者問題433閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/11 8:52

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/13 10:38

その他の回答(2件)

2

振り込まれた当事者の口座に残ってれば強制執行で返却させられるでしょう。 「何か動産・不動産を買った」のならそれを処分して返済の足しにするよう差し押さえられるでしょう。 ってことは第三者に現金として渡った、贈与だと贈与税の対象になってしまいますので、借金の返済に使ったという可能性が一番高いと思います。

2人がナイス!しています