回答受付が終了しました

ps3、5月10日アップデート後、文字入力する際 画面が暗くなるだけで、画面上に文字入力キーボードが出ません。

6人が共感しています

回答(2件)

1

すいません、私も画面が暗くなり入力出来ずに困ってて、この質問にたどり着きました。そして回答にあった方法で出来るようになりました。ありがとうございました

1人がナイス!しています

7

私も同じ症状です。 すみませんが、もし貴方が使っているテレビが古い場合(2000年発売ぐらい? )、これでいけるかも?私がそうだから。 私の場合は、PS3の起動時に出てくる「設定」→「ディスプレイ設定」→「映像出力設定」→「右3回押したときに出る、お使いのテレビタイプを選択してください。」→「16:9から4:3」に変更したら表示されました。 これだと、最新のアップデートをインストールした状態でできます。 サインインした後、同じように操作しゲーム時は、「16:9」に戻せばOKです。 試してみてください。

7人がナイス!しています

wcs~さん、うまくいったそうで、何よりです。私も嬉しいです。 追加の話ですが、「4:3に一度設定して、パスワード入力後、16:9に戻せばOKです。」と書きましたが、16:9にするとプレイステーションストアで買い物をする時、表示サイズが合わないせいか、購入しずらくなります。 あとわかっているのは、 ・PSボタン長押しした時、ロードデータ選択の表示が文字が重なって表示される。(見ずらい) ・動画、音楽ファイル等の名前編集時にここでも文字入力キーボードが表示されない。 です。 あとは皆さんの判断ですが、4:3で固定するか、その都度16:9に変更するかですかね。 ちなみに私は、プレイステーションストアでちょこちょこ購入するので、あきらめて4:3の固定にしました。参考までに。 エンジョイ PS3!!