回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/11 9:11

77回答

自動車保険の車両保険の設定金額はどうすれば上げられますか?

回答(7件)

0

東京海上に確認したのですが契約途中で評価額を上げることはできないと言われました。年々値上がりしてるのに。 新規で入るときには現在の市場価格で入れましたけどね。

0

①被保険車にて車両保険契約前(付帯前)の場合 基本は型式と初度登録年月で車両価額本に掲載されている基準価額で設定します。 基準価額から上限と下限の価額がありますので、その範囲内であれば設定可能です。 なお、基準価額の上限を超える価額での設定を希望する場合は、車両注文書等の根拠を示す書類が必要です。 ②被保険車にて既に契約(付帯)している場合 原則できません。 付帯時に取り交わした協定価額を償却させていきます。 そうしないと、半永久的に新規取得時の価額で補償しなくてはいけなくなります。 ただし、明らかに価値が上がっている事を示す資料があれば、上げる事は可能です。※回数制限があります。 ネットの中古車情報は、資料としてはダメです。

0

車両注文表を基に、損保会社の代理店又はお客様相談センターにご相談下さい。通常は、初度登録年月日、型式等に基づいて、車両保険の協定保険価額の上限額と下限額は決定されます。以上、ご参考まで

0

保険会社が使うレッドブックより高い設定にしたいなら、 その高くしたい根拠を書面にして提出しましょう。 それが認められれば上げられます。

0

車価表に記載されている車であれば、それぞれに幅はあるのでその範囲内であれば自由に上げられます。それ以外の車や範囲外のアップであれば、代理店型自動車保険で車両価格が立証できて保険会社から承認されれば上がります。