整形外科で働いている30代の女性ですが70代の男性患者さんから付きまといのような行為をされて困っています。 最初は週に何回か来院されていたのが今では毎日来院するようになりました。

職場の悩み99閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

他のスタッフとの出勤時間を同じにしたり、院長に相談ですね。 もしリハなどで担当になっていて、他に男性スタッフがいれば変えてもらった方がいいかな。 その場合は院長から患者さんに伝えてもらった方が角が立たずに良いと思います。 施術中にプライベートを詮索されたり、連絡先・住所を聞かれた事はありますが、追いかけてくる人は出会った事ないです… もちろん上手いこと受け流して教えませんけど。

0

ストーカー被害って確か実害が出ないと警察は動いてくれないんですよね。 こういう被害が出てるんですって理論的に説明できると説得力あるんですが、どうですか?

私もこういう被害?にあったのは初めてでどうしたら良いのか分からないという感じです。 その患者さんは他のスタッフからもややこしい人だと認識されていますが私一人が騒いで逆に他のスタッフから引かれたりしたらどうしようという気持ちもあって… ただ毎日の事なので私も仕事に行くのがとにかく憂鬱で…