回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/11 11:14

1919回答

メルカリで理不尽なクレームを受けています。 個人的に相手にすべきでないレベルのクレームだと 思っていますが、あくまで個人で思っていることなので、 他の皆さんのご意見をお伺いしたいです。

画像
補足

皆さま、ご回答ありがとうございました。 最初から、今思い返せばなんか怪しいと言えば怪しかったんですよね。 送料は「出品者負担」なので購入者が気にすることは無いのに 「普通郵便で送ってほしい」・・・と何度も食い下がって来て。 こちらは普通郵便は追跡できないので「嫌だ」・・・で突っぱねて 最終的に相手は折れたのですが、怪しいですよね。

メルカリ | 取引相手とのトラブル1,886閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

4人が共感しています

回答(19件)

7

そういう手法だと思いますよ。 届いた荷物を中身が入ってないのに捨てるなんてありえません。 もし相手の言う通り普通郵便で送っていたら「届いてない」と言ってきてたと思います。 あなたの警戒心のおかげで相手の悪巧みから逃れる事が出来て良かったですね。 拍手です。

7人がナイス!しています

5

商品が入っていないと思ったとしても、それを写真に撮って出品者に見せます。 間違っても、証拠となる梱包資材を捨てたりしません。 万一捨ててしまったとしても、説明で自分の早合点と気づいて諦めます。 言いがかり、もしくはちょっと知能の薄い方もしれませんね。 親切心で丁寧な梱包をしているのに、それを逆手にとった悪質なクレーマーです。 そういう人は何回か同じような事を繰り返しているはずです、運営に相談し、絶対に折れるべきではないと思います。

5人がナイス!しています

2

入っていないと思えば普通は探しますからクレームはあり得ないですね。

2人がナイス!しています

7

何それ…、障害があり、そういった判断が出来ないのか、悪質にタダで商品を奪おうとしているのか…。 商品が入ってなければ、箱を捨てる前に問い合わせますし、箱の中をくまなく探します。 どう考えても、まともな方ではないです。 メルカリ事務局に対応を求めるしかないと思います…。 出品者・購入者共に保証される可能性が高いでしょうね…。

7

理不尽なクレームだと思います。 一瞬あれ?と思いますが下のものに行き着くかと。 商品入ってないと勘違いしたにせよ、箱をすぐに捨てるのはどうなのかなと思いました。質問者さんに確認するまではとっておくものだと思います。