クラウドファンディングは起業や難病以外で資金を集めることはできないのでしょうか?

補足

去年、元ZOZO代表の前澤さんのツイッターに描いた絵をリツイートに載せて買ってほしいとコメントしたことがあります 当然、返信はなかったです。 あのくらいの経営者の方からクラウドファンディングしてもらうのはよほど 才能、センスが長けてないと無理ですよね?  個展に出品するための会場探しはしたことがあって、小さいギャラリーでも週末に数日間、借りるだけで最低10万はかかるのでその他の活動費用として40~50万円くらい呼びかければすぐに集まるのかどうか

起業357閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度々、回答して頂きありがとうございます。 クラウドファンディングのサイトは見つけたのでどんなプランニングしてる人がお金を集めているか見て、行動に移そうと思います。 

その他の回答(2件)

0

ビジネスプランを作って提案できるのであれば、仰せの内容でもクラウドファンディングできると思います。

一人の人に資金を出してもらうことはクラウドファンディングではありません。 たくさんの人から、少額を集めて目標額にするのがクラウドファンディングです。 たくさんの人に、あなたが考えていることを告知してそのうちの賛同した人から資金を得る方法です。あなたのアイデアがどれだけの人に受け入れられてお金を提供してくれるかになります。40~50万集まるかどうかは、それだけの人が協力して良いと思うかどうかです。

1

できますよ 出資したいと言う人がいれば名目は何でも問題ありません

1人がナイス!しています