フロンーディレーラーの不調について教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。(自転車、お蔵入りにしました。) クランク・チェーンリング・シフター・ワイヤー交換・ディレーラー等を全て取り外し点検 出来ることはやったが、お手上げ状態です。部品どりして、自転車をお蔵入りにします。

その他の回答(3件)

0

アウターリミットをちょい外側にやったらあかんの?

0

人が乗って変わることと言ったら何でしょう? FDが取り付けてあるシートチューブが、ライダーの重量で撓むからフロント変速が変調する? まさかそんな! とは思いますが考慮のひとつにはなるかも。 他の人も使っているフレームなのでしょう? FDの取り付け部が特殊な形状のフレームだとかではないのですよね? 人が乗るとフロント変速のインナー ➡ アウターが出来なくなる。 他に手がかりは無い、これは難問だわ。 特殊なフレームだ、ということはないので

1

ペダリングが悪かったりトルクをかけすぎてる可能性がありますね。 後はワイヤーの張りが弱かったりして上がらない事もあります。

1人がナイス!しています

ワイヤーの張りや、ディレラー位置調整もきちんとできてるはずです、その辺についたは何度も確認しました。 トルクも普通でアスファルト平坦道で切り替へをしています(インナー からアウター切替はカセット位置15Sで切り替わりを確認しているので)