回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/11 17:37

1212回答

先程ミヤネ屋で珍しく秋篠宮家の事について取り上げていましたが…

回答(12件)

1

自主性など立場で違いますよ。皇室は皇室のするべきことがあって、その範囲内での自主性なら構いませんが、一般人と同じ感覚では困りますね。秋篠家は自分勝手に好きなことをしているに過ぎない。自覚が足りない。 皇室は国民のためにあるのだからもっと日本のためになってほしい。奇麗ごとを言って国を捨ててイカガワシイ男と暮らすのは国を汚すことになると思います

1人がナイス!しています

1

物事の善悪、常識、責任、他者への優しさ感謝をしっかり教えて理解した上での自主性を重んじる育て方であれば、しっかりした大人へ成長したと思いますが。 父親自身も、親から、特に母親からそのように育てられなかったのでしょうね。 戦争で大変な苦難を、天皇陛下万歳と国民にしいたことを既に忘れているのでしょうし 国民や周囲の人達への感謝の心も無いのでしょう。 秋篠宮家は人としての道徳を置き去りにした間違った教育だと思います。

1人がナイス!しています

2

もう皇族とかいらないとおもいます。何のための皇族なのかわかってないからです。 一度庶民の暮らしをしてみると、どれだけ恵まれた環境でわがまま言ってるのかわかるんでしょうね。庶民たちは払う方だけど、 皇族はそれを使う側なのに好き勝手するならいらないとおもいます

2人がナイス!しています

6

観ていませんが、最近の報道は規制があるので擁護しかしませんね。 不愉快でしかありません。 自主性と身勝手とは違います。 一般の子どもの教育は親次第ですが、皇族は違うでしょう。 昔ながらの身分制度で特権扱いを受ける優雅な税金待遇は、それなりの役目が条件だと思います。 言いたい放題でやりたい放題で、皇族だからとは乱暴すぎます。 伝統や慣例を無視する行いは、離脱すれば可能なのに・・。 いいとこ取りはセコイ。

6人がナイス!しています

5

国民から見ると放任。叱ることもしてない。

5人がナイス!しています