ID非公開

2022/5/11 20:23

1212回答

宝塚歌劇団雪組についての質問です。

宝塚 | 演劇、ミュージカル8,338閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに閲覧も回答数も多かったことがないのでとても感動致しました。予想に正解も不正解もありませんし、皆様真剣にご回答してくださったので全員をベストアンサーにしたかったのですが、そうはいかないのでこの意見をベストアンサーにさせて頂きました。根拠に基づいた意見で、公平な目で考えておられ、全ての人が一度は納得できるであろうと思ったからです!皆さまとても面白い意見をありがとうございました!楽しかったです!

その他の回答(11件)

1

朝美さんも和希さんもトップになるべくして育てられた方々ではありませんが、他組からの落下傘は適任の方がいませんし、縣さんはまだトップになるには早すぎる。となると、彩風さん長期→縣さんか、彩風さん→朝美さん→縣さんが順当かと思います。また、和希さんの心中の評判次第では、彩風さん→朝美さん短期→和希さん短期→縣さんもありえると思います。Wトップや準トップは失われた文化だと勝手に思っているので、除外して考えています笑 他の組の番手のことも考慮するとどうにも考えられなくなってしまうので、雪組内の番手だけで考えさせていただきました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/16 20:38

見解めっちゃ似てます!個人的にも同じように考えてます。他の組からの予想外の組替えでもなければ、その三つのパターンのどれかである可能性がとても高いと思います。私的にもダブルトップや準トップ体制はもうしないのでは、と。 貴重なご意見ありがとうございます!

0

普通に咲ちゃん4-6作、あーさ短期あるいはWトップ(あさそら)短期→あがた だと思います。 あがたはこれから順調に育つか未知数で、まだまだ確定ではありませんがね。

ID非公開

質問者2022/5/13 18:21

やっぱり順当にいくとそうなりますよね!あーさそらくんのwトップ体制はバランスも良いですね。 縣さんはやはりまだ難しいところもあるようです。 貴重なご意見ありがとうございます!

6

朝美絢以外に誰がいると言うのか。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/13 18:17

朝美絢さんはトップになれる器はあると思われますよね。 貴重なご意見ありがとうございます!

5

順当に行けば咲ちゃんからあーさ だと思いますが そらちゃんとあーさは切磋琢磨させるつもりかなと思います。そらちゃんは実力共に望海さんに匹敵する実力派。しかも余力があり十分トップの器はあると。 あーさは華もあり歌も上手くなってるしキャラクターも愛される、順当にいきそうですが、頭身バランス的に作品を選ぶ可能性があるのでどうかなぁと。 ただあの顔は正義,短期でもトップを見てみたい気はします。 あがちんは華も立ち姿も綺麗だけど 未だに歌も芝居も今ひとつ上手くならなすぎる。ピンでは厳しいです。他の同期と比べてもちょっと実力がまだ追いついてない。いまでも華はあるけど戦力にはもう一つ弱い気がしますので色やらせて実力をつけさそうと劇団は推してますし、姿や性格はトップができるポテンシャルはありますがここが正念場ではないかと思います。がんばってほしいですね。 それにしてもあんなにたくさんスターがいたのに雪組からどんどん育つと組み替え、演目もさきちゃんにあってる作品とも思えず、プロデューサーに力がないのかなと心配です。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/13 18:16

やっぱり順当だとあーさですが、あーさは宝塚のトップとしては少し足りない部分がありますよね…。華奢さが美し理由でもありますが、そこが残念なところになってしまっていて…。お芝居と華やかさなら素晴らしいし、どんどん上達する努力は感じますが。 個人的にもあーさは短期でもトップを見てみたいところです。 そらくんはやっぱり実力が相当ですよね。確かに2人を競い合わせたらうまいこと2人とも伸びていきそうです。 やっぱり縣さんは劇団としての路線にはいますが、実力が足りていないと言う意見も多いですね。早期就任にはならないのかもしれないです。 雪組、もっと人気になって欲しいところですよね。確かにプロデューサーに力がないのもあるのかもしれません。 貴重なご意見ありがとうございます!

2

わたしは3割ずつだと思ってます さきさん→あーさ(3作) さきさん→そらさん(3作) さきさん→あがたくん 他パターン1割 流石にあさみさん、そらくん両方雪でトップはありえないと思います。 コロナによる影響をモロに受けてますからさきさんは6.7作やっても不思議ではないです。(相手役は変わるかもしれませんが) さきさんが6.7作やったらあがたくんは研10.11ぐらいになると思うのであがたくんもありえると思います。 いままではさきさん→あがたくんの可能性は10%ぐはいかなと思ってたのですが、月組も人事が動いたので風間さんと同じような時期にあげられる可能性も増えたように思えてきました。 あーさは焦ってるのか矯正してるのか注射か、エラのあったフェイスラインが変わってきてちょっと心配です。。焦りから変な方向に走らなければいいのですが。。あのエラが好きってひと多いと思います。あのまま(昔のまま)で十分なのになあと心配です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/12 17:12

なるほどなるほど。やっぱりあーさとそらくんを順番にトップにするには年齢的にも(スミレコード抵触すみません)厳しいところはありますかね…。どちらか片方がトップになっても短期でしょうね。 やっぱりさきちゃん長期→縣さん早期就任も有り得る話に思えますね。 あーさのあのフェイスライン個人的にもとっても好みです!笑 何か本人は気になさられてるのですかね?焦らず頑張って欲しいですね。 貴重なご意見ありがとうございます!