回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/11 22:11

1515回答

車の車検費用が20万円だと車検を通さずに乗り換えた方が得ですか?

回答(15件)

0

あなたの考えは、正しいです。 友人の考えも正しいです。 私は、あなたの考えと似ていますが・・・。 車を買い替えるのは、 見た目が、オンボロになった場合、 修理に40~50万円かかる場合、 どうしても欲しい車がある場合、の3パターンですね。

0

友人は得だから買い換えるわけではないですよね >今の車に飽きた・・・ 先の話など分からないので何を持って得と思うのかは人それぞれだと思います 今の車に不満が目立つなら・・ 欲しい車が手に入る状況なら・・・ 壊れるまで・・・ 乗り続けるのも買い換えるのもあまり決めつけない方が楽だと思います

0

エクストレイルのT32に乗っていますが、エンジン修理費が高額になるかCVTなのでCVTが壊れたら乗り換えます‼︎

3

なんだあなた自身が実体験で説明できるじゃないか! プロから一言! 素人は買う時、売る時、往復で損をするのです。

3人がナイス!しています

1

バッテリー弱ってますね〜→電圧は? あ、マフラーも真っ黒ですよ!→普通黒いよね? であればプラグがだいぶ黒いですね〜→先月変えたよ? あ、そろそろ冷却水も替えた方が→去年交換したけど。 そろそろベルトも→これも交換済。見た? ブレーキフルードも変えましょう→これも交換済。 ATFは→前回車検で交換済。 パッドの残りが少ないですね〜→6mmもあるが? 言い返さないと丸め込まれます。想像できますねw 先日15年目の車検を通しましたが、6万でしたよ。税金も上がったし、そろそろ変えようか悩み中。 車を乗り換えたとしても、友人はカモられますね。

1人がナイス!しています