なぜスーパースポーツのエンジンをチューンナップする人ていないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

乗る人間が扱われへんからじゃないですかね。 車なら数百馬力とか1000馬力レベルにチューニングしても 最高速で三百数十km/hくらいでしょうけど、 バイクの方は初代ハヤブサで300km/hオーバーしてるし、 H2Rが300ps超で320km/hとか出してるがこの辺が限界じゃないの? 車と違ってタイヤ一個で駆動力を負担するバイクは相当に タイヤに掛かる負担が半端じゃないからな。 サーキットとか高速周回路ですらアタックするのが難しいんじゃないかと。 F1とかのレースでもそんなにスピード出さないじゃん。 技術的には400km/hオーバーのマシンとか簡単に作れるだろうけど ドライバーが持たないとかコストが異常に増大するとか別の問題もあるし。 でもハヤブサのターボ化で600ps超の400km/hオーバーのマシンってのは どこかで聞いた事はありますよ。

1人がナイス!しています

0

スプラとかGT-Rのチューニングてお子様たちがやってるんですよ。 SSはオトナが乗ってるので経験上チューンナップをしたら単に乗りづらくなるだけだって知ってるのでやらないんです。 ここでも良く質問があるでしょう。 ○○と□□はどっちが速いですか。て。 経験の無いお子様たちは知恵袋とか雑誌の対決試乗記事などを全部信用しているので借金しても対決試乗仕様にしたいのです。 バイクでもスクーターとかはお子様が借金してチューンナップしてショップに喜ばれていますけどね。 大枚はたいてチューンナップしても全然馬力が上がってなくて単に低速が細くなってるだけで、上のほうで急に加速したのをパワーアップしたってうれしがっててかわいいものです。 お子様たちは純真ですから。 SSは雑誌でも比較試乗しますが対決試乗はしませんし。

0

やってる方は居ますが、極少数です。 車両の数倍のお金が掛かります。 やる必要が無いので、金持ちの道楽がメインになりますね!

2

いますよ しかし車と違ってバイクのスーパースポーツはメーカーがすでに高度なチューニングをしているから、相当な金がかかるからやらない 35GTRをチューニングしてるのって、相当少数派だよ

2人がナイス!しています