回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/12 2:42

99回答

いのちの電話で救われてる人っているんですか?

回答(9件)

2

いると思いたいです ただ私が精神的におかしくなっていた時 人と話すのも怖かったです レジも怖くて買い物もつらかったです そこまでいくとやばいので 電話できる気力あるうちに電話しておこうと言いたいです 人に話して気分が前向きになれるなら なんでも利用してみてくださいと思います

2人がナイス!しています

4

相談員は傾聴に徹します。 一切批判をせず、相談相手の話を受け入れます。アドバイス、提案、指示はしません。 実は、このことが来談者が自分の問題を自身で解決しようとする第一歩です。 悩んだ人は、どうしたらいいか、どうしたいか考える心のパワーを失っている場合が多いのです。 傾聴が心の落ち着きと考える力を取り戻すはたらきをするのです。

4人がナイス!しています

1

通院している人が多くて、診察室で話し足りない人、禅問答がしたい人、相談員を試す人・・どんな返事をするか、いたずら電話などが多いらしい。 それを含めるなら救われているとも言うのでしょうが。

1人がナイス!しています

6

私は1度繋がって精神的には助かった 薬が効き始めて落ち着くまで あちこちのサポートに電話してた

6人がナイス!しています

2

私はあまり期待してません。繋がらないし、話を聞いてもらっても満足はできない気がします。

2人がナイス!しています