介護施設で働く女性の育児休暇について。 24歳、介護福祉士5年目、グループホームに転職して2年目になる女です。 今の職場は私にとって働きやすい環境で、

職場の悩み58閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

回答は 働いてる介護施設によって 違うのでわかりません。 それよりも再来年までに 結婚出産をしたいとありますが 相手はいるのでしょうか? 結婚はできても妊娠は 簡単ではありませんよ。 2年の育休をとってからパートでの 復帰はその会社がいいと言うのなら 可能ですが、普通は時短勤務か フルで戻ってくることを想定して 育児休暇をとるのでは? 育休後の退職は支給された 給付金の返還対象になる場合が あるので気を付けてくださいね。 そもそも就職して1年以内の出産だと育休 がもらえなかったりするので 転職してから出産までの プランは練り直しになります。 質問者様が一番調べなければ いけないのは産休育休の制度や 会社に入社してから何年たたないと 育休(給付金有り)がもらえるのか などではないでしょうか?