回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/12 8:35

2525回答

15年連れ添った妻に別居を言い渡されました。 理由は、転職に反対したからです。

家族関係の悩み | 職場の悩み14,738閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(25件)

94

住まいを地元に移して、旦那様が通勤すれば良いのではないでしょうか? 全員の希望が叶うと思います。

94人がナイス!しています

37

奥様「子供達の為に近くで働きたい」 あなた「私は夫婦揃って同じ職場なんて絶対に嫌です。夫婦揃って同じ職場というのだけはどうしても嫌なのです。」 客観的に見て、どちらが折れるかは明々白々でしょう。

37人がナイス!しています

11

夫婦であろうと相手の人生は相手の人生です 奥様なりの人生があり転職 はたらかないと言っているわけでもないのですから そこは1人の人間として認めてあげたらどうでしょう 私は逆 昨年、公務員を早期退職しました 主人と同じ職場でしたがサービス残業が月に40時間ほど 朝は7時出勤、帰宅は8時・・・ 私は自分は仕事はしたいけれどハードな勤務はもう限界と思い転職 全く畑違いの場所で会計年度職員として新たな一歩です 主人は収入が半分以下になるので渋い顔をしていましたが 私の人生でもあるので最後は苦笑いしながら認めてくれました 奥様、これからも働き続けるというのだし 長く働くための転職ととらえているのであれば 良いのかと思いますが・・・

11人がナイス!しています

70

妻も正規で働いていて、通勤に1時間もかかるのに、あなたは洗濯と風呂掃除しかしてないんですか?! あなたが安月給だから妻も正規で働いてあげてるのに?! 係長なんて物凄く大変じゃないですか。 仕事量多いですよね。 私は会計年度任用職員ですが、それでも夫は半々で家事してますよ。 私も小学生と幼児がいますが、正規でなんて絶対に働けません。 仕事量も責任も全然違う。 それを奥様がこなしておられるなんて本当に頑張っておられて、心身共に限界なんだと思いますよ。 あなたが楽したい、気分よく働きたいだけですよね。 実家から出て、奥様の職場近くに引っ越し、あなたももっと家事・育児をしましょう。 それしかないし、こんな夫なら離婚一択ですね。

70人がナイス!しています

18

年齢的に車で1時間通勤は辛くなって来たのでは? それに義実家に同居してあげたのに、転職したいと言う希望くらい叶えてくれても良いにと思っていると思います。 どっちみち、別居=離婚なら、貴方だけでは家のローンは払えず、家を売る事になるでしょう。

18人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/14 16:13

その通りです。なので、別居にしても転職にしてとあり得ないと思ってしまいます。もう一度説得したいのてす。いい説得方法があれば教えてくれませんか?