ワンコも、男の子はママっ子が多いのでしょうか?

補足

皆さんありがとうございます。 やはり男の子の方があまえん坊の傾向が強いようですね。 うちの女の子たちもあまえん坊ではあるんですが、ちゃんと空気を読むというか・・常にべったりではありません。 男の子は、とにかくずっとママを一人占めしようとべったりくっついて抱っこされたがります。 うちは15キロあるので、なかなかキツイです>.<

イヌ57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました(^^)

その他の回答(2件)

0

男の子の甘え上手っていうのは、よく聞く話ではあります。 ただ、どんな子でも育て方で甘えっこにはなります。 私が育てたらみんな甘えっこになると、親戚とかにもよく言われます。 母の犬も、上の子は母が育てたのですが、今いるペキチワは、子犬の頃私が育てたせいか、猫のようにすりついてきたり、体を寄せ付けてきたり、キス魔みたいにチュッチュしてきたりする子に育ちました。 その結果、母が上の子より、ペキチワばかり可愛がるようになって、上の子が可哀想でちょっと困っています・・・。 ご質問の男の子ですが、うちは小型犬8頭中男の子は今飼っているポメだけで、確かに甘え上手です。 抱っこ~ 抱っこ~ 体重5㎏もあるのに 抱っこ魔です。重いです・・・。 寝る前はキス魔になります。遊んでほしくてキスしてきます。ぺろぺろではなく、お口つむってチュって教えてます。(私が犬皮屑アレルギーで、唾液もアレルゲンなので)何もしてなくても寝る時も横で寝たり、膝で寝たり、足元で寝たり、とにかく側にずっといます。おいで言わなくてお常に側にいるので、おいでの練習に苦労したほど甘えっこです♡ ↓うちの甘えた男の子♡

画像
0

メス、オス1匹ずついます。 断然にオスの方が甘えん坊です。メスも甘えてきますが、常にではないです。 一人で窓際に静かに座ってたり、お留守番でもさみしさからのいたずらなど一切ないです。 オスは常に私の近くにいます。すぐにボールもってきて、足元に置いて遊ぼうよ~~。私が座るとすぐに膝の上にちょん。(ボストンテリアなので、どちらかいうとドン。) メスはたまに甘えてくる。オスはつねに甘えてます。(笑)