18時間ダイエットのうち6時間の食べてもいい時間はお菓子ケーキ炭水化物何回でも摂っていいのですか?

ダイエット74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 普通に食事制限と運動で痩せます。

お礼日時:5/19 0:43

その他の回答(5件)

0

そもそもたった18時間で痩せれるなんて本気で思ってる? 身体に付いた脂肪はたかが18時間で減らん

0

何回でも摂っていいはずないでしょ。 ( ˘•ω•˘ ).。oஇ これまでの暴飲暴食や偏食など 悪い食生活を見直し、 必要な栄養素やカロリーを整え、 より吸収させやすくする、というのが 【食事制限法】の働きですよ。 痩せさせるのは あくまでも【運動】の役目! 食べまくっていいなら 単なる豚作り、デブ活です(゚言゚) 特に糖質のドカ食いは怖いんですよ。 何故ダイエットの基本が そうした、甘いお菓子や飲み物、 おやつ抜きにするのか? 怖い話をしましょう。 ブドウ糖は 小腸で吸収されますが、 膵臓からインスリンが出て、 ブドウ糖を 血管から取り込みます。 そして、肝臓や筋肉にある グリコーゲンという部屋に 押し込みます。 でも、 グリコーゲンに入れられない程 大量に押し寄せて来た場合は 【脂肪細胞】に 取り込ませるんです。 即ちどんどん太って行きます。 (・ω・)ノ 人間が太るのは カロリーでも何でもなく、 取り込み切れない 【栄養の余り】です。 蛋白質や脂質は 糖質程血糖値が上がらないので 【分泌されません】 蛋白質や脂質は ハイカロリーではありますが 普通に摂る位では まず余る事はないのです。 \_( ゚ロ゚)ココ重要! 現代人が日常的に摂る 糖質の量は 1日300gと言われています。 これに対し、 主さんの年齢的に見た 糖質の量は まだ内臓が 未発達な分を加味して 100g 400kcalまでです。 ご飯や蕎麦、うどん、 パスタ一杯で 糖質は50〜60g これを3食食べるだけで 100gは行くんですよ。 だから、未成年のダイエット ⇒【おやつ・お代わり抜き】 な訳です。 間食やお代わりのせいで 余計な糖質を摂る事になるから。 現代人の肥満の原因は ほぼ この【糖質】が 余りやすいからだと 言われています。 ヒトはカロリーや 脂肪でも何でもなく、 栄養の余りで太るので、 おやつをダラダラ食べる習慣があると、 体重も増加し易くなります。 更に怖い話。 太るだけではありません。 このインスリンは血糖値を 下げ過ぎてしまいます。 食後に眠くなるのは これが原因とされますが、 この血糖値の急激な上下動は 血管にダメージを与える、 とされます。 (´・ω・`) これが繰り返される事で 動脈硬化を 引き起こす事すらあります。 更に、血糖値を下げる事が 可能なホルモンは インスリンしか居ません。 なので 大量に摂取する習慣があれば 膵臓が疲弊して作れなくなります。 そうなれば、ブドウ糖は 好き放題暴れ回ります。 スタタタッεε=(((((ノ`・Д・)ノ!! 血管や神経系に どんどんダメージが増え、 蓄積されて行きます。 やがては 細い血管から殺されて行き、 腎障害、網膜障害、 足などの神経障害を生むのです。 更に進めば 失明や切断もあり得ます。 これが更に進む事で 心疾患や脳血管疾患にすら 関連、影響します。 \_( ゚ロ゚) 私の母も摂り過ぎから 破裂寸前の 大動脈瘤になりました。 過剰摂取の悪影響は 血圧の変動、 中性脂肪の増加、 体内の炎症!(心臓病の前兆) この様に 末端の血管や神経から 傷付けまくっていくので 心臓病で死亡するリスクも 2倍跳ね上がります。 いつまで経っても やめられない? なら、やめる理由を心がけ 食べない様に実行すれば 最初こそ辛いですが いずれは脳が 【余計な糖が入らなくなったら 楽になった】と認識するので 自然とやめられます。 ダイエットは 主さんの意思だけじゃ 成功しません。 あくまでも、脳や身体が 生活の主導権を握ってるんですよ。 (`・ω・´)人(`・ω・´)人(・ω・) ↑脳や身体と主さんの心 この三位一体の関係が 円滑でないと ダイエットは失敗したり 投げたりしやすくなります。 だから無茶なやり方 (食事内容に手を加える)をすると 食欲も更に止まらなくなります。 一度おやつを 完全に止めてしまって 学校や親から出る 他の食事から きちんと栄養を摂り、 楽しめる様に切り替えれば おやつ抜き、なんて 対した事ではありません。 その甘いものをやめなければ 【今は良くても 積み重なればどんどん太る!】 そう考えてやめること。 特に、未成年のダイエットは 食事そのものには 手をつけられませんから おやつ抜きしかないんですよ。 ( ˘•ω•˘ ) おまけ。 インスリンは、 ブドウ糖を筋肉に使わせる以外に こんな働きがあるんです。 ①ブドウ糖を 脂肪に【蓄える】 ②血中の中性脂肪を 脂肪に【蓄える】 ③脂肪の分解を 【抑制】する ④肝臓で糖から 脂肪生産を【促進】させる ・・ご飯は勿論必要ですが お菓子で過剰摂取されると 脂肪減らないんですよ( ̄▽ ̄;) 体重計だけでは、 体脂肪、体のダメージまでは 解りませんからね。 (´・ω・`) そして、この手の肥満は 【生活習慣病】です。 親がなれば、子もそうなる。 その逆も然りです。 ダイエットを生業としてると 食習慣は馬鹿に出来ません。 食事制限法は 良くも悪くも 一気に脳や身体が変わるから ルールや理論を熟知してから行ってください。 安易にやると恐ろしい事になりますよ。 :(´ºωº`): ヘ(Φ言Φヘ)=3

0

18時間ダイエットは初耳です。 何を食べても良いからと質の悪い物をたくさん食べてカロリーオーバーすれば太りますね。PFCバランスを守りましょう。