ID非公開

2022/5/12 20:04

44回答

合気道で怖かった体験談を聞かせてください!

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/13 0:51

回答ありがとうございます! さすがにどこの合気道部かは聞けませんか?流派とか分かれば教えて欲しいです。 もちろん無理なら大丈夫です!

その他の回答(3件)

0

包丁での稽古。 近間から師範の連続の突きをひたすら左右に捌く稽古。 師範はこちらの動きを見ているので、突きがだんだん速くなっていくから冷や汗もの。 ほんの数分の稽古が1時間位に感じられました。 あと打撃系の人とのちにスパーもやるようになっていますが、変な度胸 あの時の包丁に比べれば怖くないと思えて被弾も覚悟で前にでれるようになっています。

0

大学で合気道してました。 合気道が最強だと思っている偉大な大先輩がいて、「うちの部に道場破りにきた人を返り討ちにした人がいて、道場破りにきた人は感服して入部した。」「かかってこい。と言われ、おもいっきり殴りかかったらいつの間にか顔が床にあった。」などの我がサークルにまつわる伝説の数々を語ってくれました。怖かったのは、結局道場破りにきた人、返り討ちにした先輩が誰か四年間わからなかったこと。いつの間にか顔が床にあるという神秘的な体験を、合気道をしていて一度もできなかったことですw

0

合気道部の名?師範がわれわれ柔道部の練習をみて、 柔道には崩しがない。 爪先立ちにしていない。 といっていたのが怖かったです。

ID非公開

質問者2022/5/13 0:52

回答ありがとうございます! 爪先立ちにさせる崩しというのは非常に気になります!