ID非公開

2022/5/12 21:42

66回答

都内の中学の同窓会で周りから優秀だと思われる大学群はどれからですか?

将来の夢 | 生き方、人生相談436閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

3

3か4までだと思います。 (但し、公立中だと、やはり学力に幅があって、 学力がちょっとアレな人とかは余りよくわからない人もいるので、そういう人は別としてですが) あと・・、私は東京一工には違和感は余りありませんが、 早慶と上理は分けるべきだと思います。

3人がナイス!しています

1

都内の中学だと1の内の東大と京大、3の内の早稲田と慶應だけじゃないですか? 大学に進学してない人や上位大学を知らないも多いから、一橋や東工大を知りませんし、地方旧帝大は知らないしマーチのほうが有名で優秀と思ってる人も多いので(中学の時の同窓会だとそんな感じ)

1人がナイス!しています

3

東京だったら3以上じゃないですか?学部によっては地方の旧帝よりもマーチが上になるかもしれません。

3人がナイス!しています

1

1ですね。 そうでしたし

1人がナイス!しています