小倉美咲さんのニュースについてです。 今日のニュースで山梨県道志村の山の中でみつかった頭の骨について、 小倉美咲さんの母親・とも子さんと、 母系親族関係があることに矛盾がないと明らかにしました。

ニュース、事件1,800閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ニュースによると、ミトコンドリアDNAとかいうのは母親からしか遺伝しないDNAらしく、もしかしたらお母さんのお母さん(なので美咲さんのおばあさん)や、さらにそのまたお母さんや、その方の娘さんだとか、いろいろ辿った女性親族で行方不明になっている人がいないか調査しているらしいです。 もしかしたら、遠い女性親族に行方不明になっている人がいて、今回見つかったのはその方の骨であるという可能性も完全に排除は出来ないのだと思います。 こういうのって、完全に突き詰めないといけないので「100%鑑定で美咲さんとなった訳では無いけど、状況的に美咲さんだよねー」とか決めつけて調査を終わらせてしまって、数年後美咲さんがどこかで見つかったとなったら大問題なので…

1

ミトコンドリアDNA検査で解ることは、母親と親族関係である事です。残念ですが科学的に証明はされました。 警察はまだ捜査中なので美咲さん本人と断定はできないと言ってますが、かなり信憑性のある検査結果が出たのに他に誰の骨だと言えるのでしょうか?

1人がナイス!しています