そこら辺にある手芸店はぬいぐるみの服を製作依頼したら作ってもらうことはできますか?

補足

アイコンのプーさんの服をイメチェンしてみようかと思って質問しました。 それに穴が空いてたり、薄れてまして 。 出来たら下半身丸出しではよくないからズボンも履かせてあげようかと思ってます(笑) (・(ェ)・)

手芸 | 日本史250閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

補足 ディズニーのぬいぐるみの服だと 権利品なので 受けれないですね。 私も 作家をしており よく安易に 権利品を作ってほしいと言われますが 偽物を製造すると逮捕されたりする 可能性もあるので お断りさせて いただきます。 ご自身で作るなら問題ありませんから 試行錯誤して ご自身で作られて ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか。回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

そこら変ににある手芸店は無理だと思います。 知っている昔ながらのボタン屋さんはオーダーメイドできる腕を持っている人なので(そんな時代ではないのて今は直しで)、作れそうですが。 他の方の回答で権利があることを知りました。 試行錯誤しながら作ってみてはどうですか?愛着のあるプーさんのために。 母はミルクのみ人形の服を作ってくれました。洋裁ができる人ですが。

0

そういった依頼を受け付けているなら可能ですが、そうでないなら無理です。

1

手芸用品店は、材料を売っている店ですから、作れる人が働いているわけではありません。 ですから、店とのかかわりがある作り手がいる場合は、連絡先を教えてもらえる可能性もあるかもしれませんが、そういうことの仲介をしていない店ならば、頼むのは無理だと思います。 聞いてみないと分からないので、聞くだけきいてみられたらいいのでは?

1人がナイス!しています

4

型紙があってこういう作り方で、というのがはっきり言えるなら、相談して見ると良いです。 また、お直しのお店、自治体のシルバー人材センターなどでも聞いて見る、「NUTTE」ヌッテ、というサイトで探して見るのも良いかもしれません。

4人がナイス!しています

手芸用品店に勤務している人が作る、訳ではなく、入園入学の用品の注文を受けるような方が出来る場合もあるかも、ということですね。 聞いて見るのは悪くないですよ。 ちなみに私はよっぽど難しい作り方のものでなければ出来ます。