回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/13 1:36

44回答

受験生です

補足

受かってもないのにという意見は自分でもわかっているのでできれば辞めてほしいです  

将来の夢 | 大学109閲覧

回答(4件)

3

少なくともおもちゃが好きだから働きたいだけでは受かることは無いでしょう その会社の商品が好きというのはいい事ですがそれで入って全く関係ない部署に配属になって辞めたみたいな人は他の会社でも多くいます 関係会社では無く本社になるとそれこそ応募だけなら一流大学からド底辺大学何百、何千人もの人が申し込んで来るでしょう 他の人と同じことを書いていては学歴など他のところで見られて切られるので人事担当が少しでも他とは違うかなと思うようなことを書いてないと面接にすら進めないでしょう

3人がナイス!しています

0

試験も就活も傾向と対策が大事です。受験生のタイミングで就職先を具体的にイメージできているなら、それはそれで強みだと思います。 〜だったら大丈夫とか、〜だったらダメとか、『絶対』はないと思うので夢に向けて頑張るのは素晴らしい事だと思います。頑張ってください。 ただし、頑張れば夢は必ず叶うという訳ではないのであしからず。

2

旧帝大でないと厳しいような… 応募はしてみるべきでしょうけど。 書類選考万が一受かったなら、大学で何をしてきたかが重要になりますよ 皆仮面ライダー好きとか、オモチャ好きなのは当たり前なので、情熱だけでは採用されません 例えばゲーム会社なら自分でチームを作りゲームを作るなど そんな積極的な活動があればいいですよ ただ真面目に大学頑張りました、ではアピール不足です

2人がナイス!しています

3

正直、厳しいです。 広島市立大学はいい大学ですが、偏差値は47.5〜50程度です。 これでは低すぎるのです。 バンダイやタカラトミーは大学生の就職人気企業です。人気があるということは、上位大学が多く志望するということです。 バンダイの採用大学例 早稲田大学大学院、金沢大学大学院、東京大学大学院、岩手大学大学院、京都大学大学院 同志社大学、早稲田大学、関西学院大学、慶應義塾大学、関西大学、上智大学、中央大学、東京外国語大学、東京学芸大学、南山大学、獨協大学、RMIT大学ベトナム、日本大学、法政大学、明治大学、立教大学、京都大学、甲南女子大学、実践女子大学、成蹊大学、青山学院大学、筑波大学、一橋大学、東京理科大学、寧波工程学院、横浜市立大学、京都産業大学、東北芸術工科大学、愛媛大学 タカラトミーも同様です。 ただ可能性がゼロではありません。 学歴は落ちるけど、他人には負けない質問者さんの強みがあればいいのです。

3人がナイス!しています