ID非公開

2022/5/13 4:12

44回答

パズドラについて質問です。

パズルゲーム951閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

火力だけならマトリフ、バラン、極醒闇カーリー、ストーリーサクヤで出るんじゃないかと。 マトリフのエンハンスなしでも光の十字含む4色消しでストーリーサクヤは32億。 バランは闇の4消しと3消し含む10コンボで32億。 マトリフを使えば5色消しの10コンボでカーリーも32億。 32億に届かないのはマトリフだけ。 ノマダンなら獄練が周回できる火力は出ると思う。 バランが無効貫通とダメージ吸収が有ってクラピカに属性吸収。 サクヤ、バラン、ダイに無効貫通。 クラピカにリダチェン耐性。 カーリー、マトリフに毒、お邪魔の目覚め耐性。 どうにかこうにか使えなくもない。

0

ロボ等は変換とエンハンスのおかげで、覚醒火力が20-50倍もあればカンストします。 多色だと変換やドロ強化・列には頼れないので、エンハンスループや高火力覚醒のキャラが必要です。 エンハンスで何とかするのがマトリフ、覚醒火力で何とかするのがアテンや闇アキネ。 クラピカを使うのであればスキブの都合で闇アキネ等の複数編成は難しい。エンハンスループを組み込まないとカンストは厳しいですね。

0

カンストだけ考えるならサブに転生セリカを入れて光十字込み10コンボをすれば42億は固い。 無効貫通32億を狙うならサブに闇アキネを入れて回復と5色消し。闇アキネの超覚醒スキルを5色強化にするなら裏カンまで行けます。ちなみにラフィーネとかは関係なくカンストします。 転生セリカを活用する編成の場合、コンボ加算に寄せてリーダースキル倍率は若干落としても10コンボ狙いやすくするか7x6盤面でやると安定。サブに軽い光変換や生成を使えるようにして光5個を確保できるようにすると良い。 イナやキョウリは試していないですが、メルエルならイナは余裕でカンストすると思います。 僕は五条を持っていないので五条を軸にした編成を全く考えていない。だからあまり参考にならないかもですね。 単体でのスペックを考えた場合従来のモンスターのサブ性能トップクラスに五条やガロウなどがはいると思いますが、転生セリカ、転生アキネなどの連中は間違いなくトップクラスのサブ性能です。 多色に限定していて扱いが難しいがぶっ壊れ最強のアキネか、リーダーを選ばないセリカ。軽減ループのキョウリ、軽いターンで覚醒無効解除出来るイナと、刺さるモンスターがどれかいるなら活用してみたら良いと思う。